ネクオロでした
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
リリ勘 第十六話 
2009-07-20 Mon 17:46
再会。

それは酸っぱい思い出と共に。
リリ勘 第十六話 の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
零の使い魔。更新しました。
2007-10-24 Wed 19:26
皆様どもぅです。
ついに突破しましたね、百万人。このような僻地に足を運んで頂き、感謝感激であります!

『零の使い魔』については今しばらく考える時間をくださいませ。勘違いものは同じ場面を二度(下手をすればもっと)書かなくてはいけないので、やるときは自分のモチベーションを限界ギリギリまで引き上げる必要がありまして……。とにかく、もう少しだけ考えてみることにします。
尚、コメントの方に小話だけでも~というご要望がありましたので、本来は省こうと思っていた「ダンケと厨房の皆様との出会い」、「ダンケと初授業 ~錬金魔法とはなんぞや?~」を新たに執筆(〝執筆〟という字を使うとなんだか偉そうに感じるのは自分だけでしょうかね^^;)致しました。これはフーケ編を掲載したあとにでも載せようと思っております。

ご指摘を受け、確かに長いこと「変えられた者」を放置し過ぎたなぁと猛省。私自身のモチベもありますので変えられ~だけに意識を向けることは難しいですが、少なくともこれからはどちらかに更新が偏るのはなるべく避けようと思っております。出来れば交代交代で。それが無理だったとしても、二回に一回の割合で確実に更新していきたいと。まあ、一番の課題は変えられの物語進行ペースを上げることなんですが。(^_^;) 来年はたぶん忙しくなる―――というより忙しくならないと人としてやばい時期に入る―――ので、せめてその前までにはトウカそしてデリ様登場の回まではいきたいなぁ……。ウサ耳族も早く出したいなぁ。主人公におとうさんの生き残りだなんて嘘言わせなきゃ良かったと今更ながら後悔しているのは内緒です。

以下は戯言―――ルイズの一人称に初挑戦しました。感想は〝むずい〟の一言に尽きますね。ジャンル問わず、原作キャラの一人称で小説を書いている作家様の凄さを痛感致しました。もう二度と、私がオリキャラ以外の一人称を書くことはないでしょう(とは言っても調子に乗って、ルイズで二回ほど書いているわけですが(^_^;))。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
今回は<光>ルートをお届けします。
2007-09-08 Sat 12:57

皆様どもぅです。ネクオロです。


今回は割かし早く更新することができました。とは言え、<光>のみなんですけどね。申し訳ない。(^_^;)


あと、某動画から「うたわれるもの」のプレイ動画が消去されてしまったようです。自分はこれを頼りに小説を書いていたので、かなりショック。やはり文字媒体じゃないと、あの独特の言い回しや國名、単語などは確認できないのに……ショックです。ゲームソフトのほうは破損が激しいからなぁ。まだ動くかなぁ……。



以下はコメント返しであります。

今回は<光>ルートをお届けします。の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
零の使い魔。
2007-06-04 Mon 12:53

皆様どうもです。ネクオロです。


こっそりweb拍手ページに掲載した〝零の使い魔〟。


これは「ゼロの使い魔」という物語の二次創作であります。


そこそこ反応も上々なようで、ほっと胸を撫で下ろしている次第です。


これは俗に言う〝勘違いもの〟でして、基本的に一般人の主人公の言動を周囲が過大解釈することで物語が進行していくという、一風変わった小説となっております。


無論、TS要素はありませんので、そういった要素がお好きな方にはあまり好ましくないかもしれません。おまけにまたしてもオリキャラ主人公。別に原作主人公を使用しても良かったのですが、性格が全く違うのに名前だけ一緒だからと言って原作主人公を名乗るのもおこがましいと思い、オリキャラにした次第であります。


「光」は主人公の一人称で進み、「闇」は第三者の三人称で進むという方式を取っております。「光」で主人公がこそこそ(?)と行動し、「闇」でそれを第三者が変な方向に勘違いするという具合です。


次話を掲載しようと思ったんですが、どうやら文字数が多過ぎたようで弾かれてしまいました。やはりweb拍手ページにこっそり載せようと思ったのがそもそもの間違いだったのかもしれません。二分割にしてあくまでweb拍手として掲載するか、もう割り切ってブログにじかに掲載するか……少し考えてみたいと思います。


それでは今日はこのあたりで……ネクオロでした。

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
| 後悔すべき毎日 |
