ネクオロでした
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
零の使い魔。
2007-06-04 Mon 12:53

皆様どうもです。ネクオロです。


こっそりweb拍手ページに掲載した〝零の使い魔〟。


これは「ゼロの使い魔」という物語の二次創作であります。


そこそこ反応も上々なようで、ほっと胸を撫で下ろしている次第です。


これは俗に言う〝勘違いもの〟でして、基本的に一般人の主人公の言動を周囲が過大解釈することで物語が進行していくという、一風変わった小説となっております。


無論、TS要素はありませんので、そういった要素がお好きな方にはあまり好ましくないかもしれません。おまけにまたしてもオリキャラ主人公。別に原作主人公を使用しても良かったのですが、性格が全く違うのに名前だけ一緒だからと言って原作主人公を名乗るのもおこがましいと思い、オリキャラにした次第であります。


「光」は主人公の一人称で進み、「闇」は第三者の三人称で進むという方式を取っております。「光」で主人公がこそこそ(?)と行動し、「闇」でそれを第三者が変な方向に勘違いするという具合です。


次話を掲載しようと思ったんですが、どうやら文字数が多過ぎたようで弾かれてしまいました。やはりweb拍手ページにこっそり載せようと思ったのがそもそもの間違いだったのかもしれません。二分割にしてあくまでweb拍手として掲載するか、もう割り切ってブログにじかに掲載するか……少し考えてみたいと思います。


それでは今日はこのあたりで……ネクオロでした。

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
<<零の使い魔。 第一話 | 後悔すべき毎日 |
この記事のコメント
面白いと思います。勘違い物は好きなのでこれからも続けてほしいです。
2007-06-06 Wed 18:29 | URL | 愚者 #uCwprx96[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 後悔すべき毎日 |
